建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

吉田工務店

情報
基本情報
商号名称
吉田工務店
職種
建築
郵便番号
224-0001
都道府県
神奈川県
住所
横浜市都筑区中川8-1-12
営業日・時間
9:00~18:00
インタビュー
訪問した方
訪問した方
KAWAMATA
ご希望のキャッチ
私たちは確かな技術で生活に信頼と安心をお届けします
この職業を選ばれた動機は何ですか?
2代目なので職人さんの中で育ち、中学の頃から工務店を引継、職人さん達一緒に仕事を行うと決めていました。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
父の仕事が工務店でしたので、父と仕事をやりながら自分の方向性を固めていきました。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
父の時代から(昭和23年から)この土地で開業しています。創業70年になります。
社長の得意分野は何ですか?
内装リフォームです。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
良いものを安くご提供していきたいと考えています。ただ、人間がやることなので100%は無いと思っており、何か起きた場合には迅速に対応することを心がけています。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
小さな会社ですので、ご連絡を頂いたらすぐにお客様のご自宅へ駆けつけられるというところです。そのためか、ご紹介がとても多いです。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
仕事の波が激しいため、売上を延ばすというよりは、波がなくコンスタントに仕事がある状況を作っていきたいと思っています。また、今後は営業にも力をいれていきたいと思っています。
想い・こだわり
長年の経験を活かした家づくりをしていると聞きました。

私の考えとして、名人は必要ないと思っています。昔からの農家さんの木造住宅などは名人ではなく、職人さんが建てていますよね。コスト面を含めて長く保つ材料選びなど、お客様が喜んでくださる仕事をすることが一番大切だと考えています。
詳細情報
ホームページ
http://www.tokyo-reform.com/index.html
備考

暮らしやすい住環境を作っていくことが、未来の日本を支えることです。

私達は今以上に住みやすく幸福になれる住まいを一緒に考え作り出してゆくことを目指しています。

代表取締役 吉田貴恒

 

大田区リフォームセンターは住まいのリフォームとメンテナンスの会社です

営業内容
 
住宅の修繕・雨もり・水もれ・屋根修理・外壁修理・外壁塗装・屋根塗装・フローリング工事・便器取替え・畳工事・タイル工事・左官工事・塗装工事・大工工事・クロス工事・電気工事・シロアリ駆除・マンションリフォーム・個建て住宅リフォーム・ハウスクリーニング・マンションメンテナンス・すべり止め

工事エリア

東京23区内エリア
足立区; 荒川区; 板橋区; 江戸川区; 大田区; 葛飾区; 北区; 江東区; 品川区; 渋谷区; 新宿区; 杉並区; 墨田区; 世田谷区; 台東区; 中央区; 千代田区; 豊島区; 中野区; 練馬区; 文京区; 港区; 目黒区.

西東京エリア
稲城・狛江・・多摩・調布・府中・町田

神奈川県エリア
横浜・川崎

千葉県エリア
市川・船橋・千葉

 

大田区リフォームセンター

吉田工務店

代表取締役 吉田貴恒

〒224-0001

横浜市都筑区中川8-13-12

連絡先:090-8816-8909

トップに戻る