建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

星通商(株)

情報
基本情報
商号名称
星通商(株)
職種
建築, とび・土工, 内装仕上
郵便番号
231-0058
都道府県
神奈川県
住所
横浜市中区弥生町4-36
営業日・時間
9:00~17:00
インタビュー
ご希望のキャッチ
横浜の建築総合商社
この職業を選ばれた動機は何ですか?
父親が仕事をしている様に私自身も多くの人や現場と関わりを持ちながら、沢山のお客様を笑顔にしたいと強く思った次第です。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
元々はゼネコンの協力会社でしたが、徐々に業績を伸ばし建材工事・改修工事を軸として今に至っております。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
元々が材木屋だった為、荷下ろしが便利な川端に建てた事が今の土地となります。
今では地下鉄などがあり利便性もいいので今の場所はとても気に入っております。
社長の得意分野は何ですか?
ご紹介などで頂きましたご縁を大事にしつつ、お互いが笑顔になれるよう仕事を通じて人と人の輪を大事に作って行く事ですね。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
システムエンジニアなど様々な知識の高いスタッフがいるので安心してお仕事を任せることが出来ます。スタッフ同士がお互いを理解しあっている為、高い信頼をしております。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
当社にご依頼をして頂いたお客様に対し、案件の大小関係なく最初は「YES」とお応えをさせて頂いております。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
建築業界からはブレないようにしております。当社では足場を一切掛けない外壁工事を得意しており、建物の高さが高くなるほどコスト面もかなりご協力が出来るのでお客様には大変喜んで頂いております。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
建材工事・改修工事・木工事を施工しておりますが、今後としては木工事を今まで以上に強化していきながら、お客様の満足と納得がいく物をかたちにしていきたいですね。
想い・こだわり
建築材に特化した材料を使用していると聞きましたが?

コンクリート長寿命化シートを使うことにより、タイルなどが剥がれなくなり、躯体に貼ると5倍くらいの強度になる為、長寿命化につながります。一部のゼネコンなどではすでに使用を開始しています。塩害・凍害による被害も防げるので全国展開を試みたい。
詳細情報
ホームページ
http://hoshi-yokohama.com/
住所地図
日本、〒231-0058 神奈川県横浜市中区弥生町4丁目 (有)米善商店本店
map_lat
35.4387123
map_lng
139.62670049999997
備考

街を創る。店を創る。人と繋がる。

そんな星通商株式会社の強みは

足場を掛けないでその分コストダウン。

しかも工期短縮、防犯上も安心の無足場外壁改修工事

 

 

カリスマ店舗・空間デザイナーによる「売れる」店舗内装をご提案致します。

当社の店舗内装の最大の目的は

「そのお店にお客様が急激に集まり、売上が大幅にアップすることを、デザイン・工事一括で実現する」

店舗内外装改修工事

 

お客様の笑顔を見るために顔の見える仕事を心掛けています。

横浜の建築総合商社星通商株式会社

〒231-0058

横浜市中区弥生町4-36

TEL:045-251-3864

FAX:045-252-9006

 

トップに戻る