建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

株式会社ハウスノート

情報
基本情報
商号名称
株式会社ハウスノート
職種
建築
郵便番号
232-0056
都道府県
神奈川県
住所
横浜市南区通町4-89キュリオシティ横濱弘明寺1階
営業日・時間
8:00~18:00
インタビュー
訪問した方
訪問した方
NOGUCHI
ご希望のキャッチ
横浜のリフォーム・リノベーションのことならおまかせください!
この職業を選ばれた動機は何ですか?
友人がリフォーム会社にてハウスクリーニングのアルバイトをしていた繋がりで、その会社の親方に職人としてやってみないかと声を掛けられたことがきっかけです。当初はアルバイト感覚で始めた仕事でしたが、色々な現場に行きながら多くの事を経験して今に至ります。
高圧洗浄の会社で仕事をしていた為、そこでの経験も生かされました。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
勤めていた会社がリフォーム、内装に特化していましたので、自分の柱となっているのが内装業でしたし、自分に向いている仕事だったというのがこの業種で起業したのが理由です。
当初はクロス工事、床貼り等の内装仕上げを主に行っていましたが、現在は内装だけではなく、色々な方向に進んでいます。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
先々の展開を考えたときに、昔から住んでいる方がすごく多い土地ということで地域に根ざしやすいと思い、この土地での開業を決めました。私として会社は一代で終わらせたくないと思っていまして、今働いてくれているスタッフ達の子供、そのまた子供・・・と代々この会社で働いてもらえるようになりたいと思っています。
社長の得意分野は何ですか?
お客様の要望にできる限り応えるところです。お客様の想いを形にするために、NOから入らず「できますよ精神」で、ご要望を取りこぼさない。それが当社の柱です。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
スタッフ(職人さん)が僕を支えてくれているので、恩返しをしたいと常に思っています。定年など考えずにいつまでも働いてもらえるような会社を目指しています。スタッフにはありがとうの言葉しかないです。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
色々なご要望がある中で、最終的にハウスノートさんにやってもらえて良かったと思ってもらう仕事をすること、家は住む方がずっといる場所ですので、幸せになれるスペースを作っていくことで貢献していきたいと思っています。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
当社のスタッフはひとつの業種ではなく、多岐に渡るスキルを持っていますので、工事の全体像を把握できるというところで、お客様が安心して任せてくださること、他社より工事をスムーズに進められることが強みです。
二刀流の仕事、目指している形になっていっています。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
長いスパンでやっていける会社を目指していますので、今後、不動産業を取り入れていきたいと思っています。リフォーム・リノベーションなどは不動産にも繋がっていく事業ですので、先々を考えて宅建の資格も取りました。
部門を分けながら、間口を広げていきたいと思っています。
詳細情報
ホームページ
http://www.housenote.co.jp/
備考

会社の特徴/ABOUT

リフォーム・リノベーション施工

リフォーム
株式会社ハウスノートはリフォーム・リノベーションの内装・外構の施工を一貫しておこないます。
その中でも当社は水回りのリフォームのご依頼が多く、システムキッチン・システムバス(ユニットバス)・洗面台・シャワートイレ(ウォシュレット)など、お客様により良いご提案をいたしております。
なお、リフォームというと大掛かりなイメージがあるかと思いますが、手軽におこなえる「あったらいいな」サービスも展開しております。
畳・襖・障子・クロス(壁紙)などの張り替えから、お部屋のイメージを変えるドアなど建具の交換、または室内塗装まで様々な施工もいたしますのでご利用いただけたら幸いです。
 

豊富な取り扱い商品

洗面台
当社の強みは取り扱いメーカーが豊富なこと。
お客様の要望にお応えするためにも、より多くの商品の中からご提案させていただき、100%満足してもらえるサービスと仕上がりをご提供することが私たちの使命だと思っております。
 

施工・営業エリア

当社は神奈川県を中心に関東圏内のご注文を承っております。エリアをマップ表示しておりますが、詳細はお問い合わせください。
 

取り扱い商品/PRODUCTS

当社が取り扱う商品商材の一覧です。一般住宅、店舗のリフォーム修繕や中古住宅購入後のリノベーション。アパート経営されている方の建物の内装補修工事など。様々なご依頼に対応しております。

システムキッチン

IHクッキングヒーター

取り扱いメーカー

Panasonic(パナソニック)・TAKALA(タカラ)・LIXIL(リクシル/サンウェーブ)・クリナップ・ハウステック

システムバス・ユニットバス

取り扱いメーカー

Panaconi(パナソニック)・LIXIL(リクシル)

給湯器・ハイブリッド(エコジョーズ)

取り扱いメーカー

NORIZ(ノーリツ)・Rinnai(リンナイ)・Paloma(パロマ)・HARMAN(ハーマン)

ECOキュート

Panaconi(パナソニック)・DAIKIN(ダイキン)

洗面台・トイレ(ウォシュレット)

取り扱いメーカー

TOTO(トウトウ)・Panaconi(パナソニック)・LIXIL(リクシル)

ドアなど建具

ドアメーカー

Panaconi(パナソニック)・EIDAI(エイダイ)

照明・カーテン

照明メーカー

Panaconi(パナソニック)・オーデリック

カーテンメーカー

サンゲツ・リリカラ

クロス(壁紙)

クロス内装メーカー

サンゲツ・リリカラ

畳・襖の張替え

張替えの仕様

琉球畳・リノベーション畳・半畳たたみ・襖・障子

外壁・室内塗装

塗装内容

室内施工・外壁施工・屋根施工・防水施工

 

会社名  株式会社ハウスノート
所在地  〒232-0056
神奈川県横浜市南区通町4-89キュリオシティ横濱弘明寺1階
設立   2014年6月
資本金  300万円
取引銀行 横浜銀行、湘南信用金庫
代表者  代表取締役 高山 央介
事業経歴 2005年5月 ハウスノート開業
2014年6月株式会社ハウスノート設立
事業内容 住宅・店舗リノベーションの施工・設計監理
営業エリア 神奈川県、東京都、静岡県、その他首都圏近郊
連絡先:電話 045-341-4547 FAX:045-341-4557
免許   宅地神奈川県知事(1)第29790号
保障協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体 (公社)神奈川県宅地建物取引業協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟

トップに戻る