建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

株式会社fine

情報
基本情報
商号名称
株式会社fine
職種
建築
郵便番号
235-0016
都道府県
神奈川県
住所
横浜市磯子区磯子7-3-22
営業日・時間
8:00~18:00
インタビュー
訪問した方
訪問した方
NOGUCHI
ご希望のキャッチ
空間利用のご案内 お客様のご意向に沿った施工をご提案致します
この職業を選ばれた動機は何ですか?
高校卒業と同時に結婚し、妻の実家の家業である総合リフォーム会社に就職し、経験を積み、個人事業主として義父の会社から独立したのがきっかけです。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
元々は仕上げ業中心でしたが、ありがたいことに仕事を頂ける幅も広がってきましたので、事業拡大ではないが、総合リフォーム業として、今年、法人にしました。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
義父の会社が磯子区でしたし、私も磯子区で生まれ育っていますので、この土地で開業しました。
個人事業を含めると開業して12年になります。
社長の得意分野は何ですか?
店舗工事が得意です。現在も8割は店舗工事、2割が住居です。企画・デザイン・プランニングから施工までを請負ではなく、お客様と直でやり取りさせて頂いています。お客様のご希望をじっくりヒアリングして、お客様の色々な想いを形にしています。手掛けさせていただいた店舗は、美容室・飲食店をはじめ様々ありますが、お店が繁盛していると聞くことが何より嬉しいです。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
常に感謝しています。スタッフひとりひとりの個性、得意なことを大切に考えて、適材適所で、スキルを活かした仕事をしてもらっています。スタッフも好きな仕事で稼いでほしい、やりがいのある仕事をしていってほしいと思っています。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
安いものを高く売るのではなく、価格設定は正直に、お客様に良質なモノを提供していくことで貢献していきたいです。また、依頼された場所だけ工事すれば終わりなのではなく、例えば、依頼されていない箇所であっても汚れなどあれば手を加えるなど、プラスアルファの仕事をすることで付加価値をつけるような、そんな思いやりのある仕事をしていきたいと思っています。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
メリハリのあるアットホームな会社です。皆で一生懸命汗を流して働いて、終わったら皆で楽しく遊ぶ。私も現場で汗水流して働きます。例えば、現場が12時からの時は11時までに出社してもらうなど、普通の会社のような必ず定時に出勤などといった既成概念にとらわれず、臨機応変にすることで、より良い仕事が出来るという考えです。やるときは力いっぱいやる、緩むときは緩む。キーワードはメリハリです。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
皆にも、いつか独立してほしいと思っています。この会社で色々な経験を積んで、独立していくことで、その後は皆と仲間として助け合って仕事ができたらと思っています。
会社としては、今後もひとりひとりが責任力のある会社でありたいと思っています。
詳細情報
備考

横浜の総合リフォーム業として地元の「磯子区」を中心にリフォームをしております。

店舗、住宅のリフォームをお客様と一緒に考えご提案してかたちにさせて頂きます。

 

~お店が出来上がるまで~

イメージ図

 

内装解体

 

店舗完成!!

 

 店舗などのリフォーム、リノベーションをご検討中の方は

是非とも当社までご連絡下さい。

 

株式会社fine

横浜市磯子区磯子7-3-22

045-374-3802
平本までご連絡下さい。

 

トップに戻る