建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

株式会社新日本環境

情報
基本情報
商号名称
株式会社新日本環境
職種
電気
都道府県
神奈川県
住所
230-0075
営業日・時間
8:00~17:00
インタビュー
訪問した方
訪問した方
OOSHIMA
ご希望のキャッチ
だれかの希望になる勇気はあるか!!
この職業を選ばれた動機は何ですか?
太陽光発電は、地球環境に優しいと同時にお客様にも経済効果をもたらす非常に良い商品なので、この商品を広げていきたいという思いで会社を起ち上げました。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
当初は、太陽光発電の飛び込み営業から始め、受注した仕事は外注でお願いしていたのですが、お客様とのお約束の時間を守らない・お客様にご挨拶をしない・お客様の前でたばこを吸うなどの状況を目の当たりにして、この状況を変えられたら当社はもっとシェアが得られるのではないかと思い、営業から施工まで自社でと考え、現在に至ります。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
自宅から近いからです。
最初はワンルームマンションからはじめ、倉庫兼事務所として使える物件を探していました。この辺は意外とそのような物件が少ないのですが、根気よく探し続けた結果、この土地での開業となりました。
社長の得意分野は何ですか?
営業です。飲食店での経験が生かされています。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
スタッフは皆、大事な仲間という想いです。皆家族を持っておりますので、ひとりひとりが豊かになってほしいと願っています。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
お客様に対して、誠実に尽くしてくこと。例えば料理の世界で言えば、ジャガイモひとつにしても、手を加え、調理し、お客様に提供し、美味しいと感動していただくことがモチベーションになると思うのです。当社はお客様に「新日本さんに頼んで本当によかった。ありがとう。」と言って頂けるサービスをご提供することで貢献していきたいと思っています。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
お客様第一主義であるということです。お客様とは、エンドユーザーだけではなく、取引会社や下請け会社さんも含め、当社に関わる全ての方々を守りたいと考えています。会社としての責務は、地域貢献はもちろん大事な事ですが、雇用を生み出していき、社会全体に貢献・還元していかなければならないと考えています。そのためには成長・発展し続けること、そして歩みを止めてはいけないと思っています。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
会社を起ち上げたときは、社員千人、一万人を抱え、全都道府県に支店を作るという野望を持っていました。現在もその気持ちが無くなったわけではありませんが、あまり先を急がず、一歩一歩着実に歩んで、会社を成長させていきたいと思っています。
人生を変えてくれた人は誰ですか? その理由も教えて下さい。
高校の時に、先輩から仲間同士でのイベントの幹事を頼まれました。
イベントが終わった後、先輩から「今日は木村のおかげで皆本当に楽しかった。またやろう。ありがとう」と言って頂き、人から感謝されることがこんなにも嬉しく、自分のエネルギーになるのだと感じました。その時、これから先、人から感謝される生き方をしていこう、その気持を忘れずに歩んでいこうと思い現在の自分があります。高校の時の先輩が人生を変えてくれた人です。
詳細情報
ホームページ
http://www.snk-sun.com
備考

みなさま、こんにちは。株式会社新日本環境の代表木村です。
私たちは真摯にお客様と向き合い、どうすればお客様にご満足頂けるかを日々考え仕事をしています。
私たちが太陽光発電の事業に取り組む理由は、元々自分の家に太陽光発電が付いており、その良さを熟知していたからです。
これから再生可能エネルギーは地球温暖化防止にもなりますし、必ず必要とされるエネルギーです。
しかしながら、なかなか普及しないのが現実です。
私たちの会社では可能な限りコストの削減を追求し、低価格で設置できるように努めています。
アパートやマンションをお持ちのオーナー様へ少しでもお力になれればと考えています。
分からないことがあれば、いつでも気軽にご相談頂ければと思います。
宜しくお願いします。

株式会社新日本環境の代表木村

株式会社新日本環境

代表取締役 木村 嘉信

 

 

導入メリット

10年間買い取り保証制度

太陽光で空室対策のリスク
売電価格も下がっていますが、国から出される補助金の値段も年々下がってきています。
なぜならここ数年の太陽光発電システムの広がりに伴って、各メーカーも大規模な量販体制を取り始めたので、太陽光発電システムの価格が下がってきているという状況があるからです。

仮に、早い時期に太陽光発電を設置した場合
国からの補助金や高い売電価格によって約10年前後で最初にかけた投資金額は回収できるでしょう。
逆に、様子を見て太陽光システムの価格が安くなったときに太陽光発電を設置したとすると、補助金や高い売電価格などの安心できるサポート額が減ってしまうことが予想されます。

『救世主!!【10年間買取保証】』
2009年7月に成立した「エネルギーの供給事業者による非化石エネルギー源の利用及び化石エネルギー原料の有効な利用の促進に関する法律」に より、太陽光発電システムで作られた電力の中で、消費をする電力分を除く余剰した電力を電力会社が供給している電力価格の約2倍の価格で買い取るという制度が始まりました。

POINT!!
買取期間は10年間で、申請した年の買取価格も10年間の固定します。

 

導入の流れはこちらへ!!

http://www.snk-sun.com/flow.html

 

ご検討時の注意点!!

太陽光発電を設置する人が増えている昨今、それに比例してお客様から消費者センターに寄せられるトラブルやクレームの件数も増加しています。その原因は様々ですが、主には業者の説明不足や施工に関する専門知識や経験が不十分であることが挙げられます。
せっかく設置工事が済んだとしても、不十分な施工が原因で屋根の傷みや機器が正常に動作しなかったりといったトラブルが起きてしまったら大変です。さらには、それらトラブルの改修に別途費用がかかってしまうかもしれません。

そのようなトラブルが起きないように、事前にしっかりと説明を聞くことが大切です。
以下は、よくあるトラブルケースとその対策です。少しでもトラブルのリスクを減らしていただければと思います。

※ ご不明な点があればお気軽にご相談下さい。

 

導入についてのご相談は

株式会社新日本環境
〒230-0075 神奈川県横浜市鶴見区上の宮2丁目19-25
FAX : 045-716-6719
定休日 : 不定休

フリーダイヤル

0120-963-257

トップに戻る